読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MELtingyou♥

夫の単身赴任、V6(特に岡田准一くん)、仕事やたまにイラスト、その他趣味についてテーマは広く浅く。とりあえず三日坊主にならないことを目標にしています。

厄年のはじまり。

はじめまして。今年31歳になるメルです。

毎回ブログを始めては三日坊主で終わっているのは、背伸びをして綺麗な文章を書かなければならないと肩肘を張りすぎていたからだということに気づきました。

 

 

誰のために、何のためにブログを書くのか?

 

Answer :わたしのため!人生楽しいことがあれば良くない日もある。そんなときどんな風に考えて、どのように乗り切ったのか?また暗い気持ちのときに楽しかった気持ちを思い出せるように残しておきたい!

 

以上のことからわたしによるわたしのためのブログとして改めてリスタートです。

家事も仕事もヲタク活動もしているので、どこかの誰かも共感してくれる内容があるといいな。

 

 

いきなりですが今年から厄年が始まります。

 

しょっぱなから暗い話ですがお付き合いください。

 

今月始めのこと。

生理前になると胸の張りに加えて肌が敏感になって布が擦れるだけで痒くなることがある。最初はそんな感じだった。

でも生理前と言っても2週間以上あるし、確かに胸の張りが全体的にあるけど特に左側が痛い!痒い!!なんだか背中も痛い!!!

なんだかんだ自分を騙しながら1週間が過ぎた頃…

ついに背中がソファに当たるだけで激痛が走り、起き上がるのも辛い状態に。でも肌は外傷もなんともない。

胸の張りがしこりにも思えて、乳癌か?!といきなり不安が押し寄せる。

そんなときに限って祝日のため病院はお休みで、お母さんや夫には救急へと言われるけれどもそんなに緊急でもないように思えて気がひける。とりあえずロキソニン湿布を貼ってみたものの効果はなし。

そして翌朝…なんか脇の下にブツブツができてる!!!

痛いし痒いし、掻くと更に痛いし、これはもうさすがにガマンできん!と仕事を遅刻して病院へ。

 

外傷はないけど、湿布の腫れかも?と先生に伝えると帯状疱疹という診断が出ました。

1週間分の薬を処方してもらって調剤薬局に行くと、7100円の薬代をとられました。桁間違えてるのかと思いましたが、最近の薬とかでジェネリックもなく高いそうです。痛みには変えられない!

 

ひとまず1週間過ごしたものの、痛くて眠れない日々が続く。

そして帯状疱疹に加えて謎のかぶれ。

薬が終わる頃に再度受診すると蕁麻疹ですって!!帯状疱疹の痛みも残っているのに…健康って幸せなことだと改めて気づかされた。

 

これが厄年の影響なのか、30歳という年齢からくるものなのか、はたまた仕事のストレスなのか…

とりあえず近いうちに厄払いに行こうと思う。そしてリフレッシュしたいと思う。

 

そして新年度には夫の転勤で別居が始まる…。

やっぱり厄年の影響なの?いいや、そんなものに踊らされたくない!と立ち向かう決心をしたわたしなのであった。