MELtingyou♥

夫の単身赴任、V6(特に岡田准一くん)、仕事やたまにイラスト、その他趣味についてテーマは広く浅く。とりあえず三日坊主にならないことを目標にしています。

わたしの仕事について

名前をサラッと変更します。(笑)

 

V6の岡田准一くんが声優を務めたコクリコ坂のヒロインのメル(海)ちゃんからお借りしました。わたしの名前にも関係しているのでお気に入りです。

准くんについての話はまたいつか♪

 

 

話は変わって今日はわたしの仕事について少し触れてみる。ざっくり言うと受付業務。

しかし接客業なので基本的には盆暮れ正月は仕事です。

8年働いていて、かれこれ6年ほどチームをまとめる責任者を務めています。

 

制服を着て身だしなみを整えて、笑顔で立っているって結構大変なこと。

もちろん中には心ない人もいるし対応するのが嫌になってしまうようなキチガi…ゲフンゲフンもいるけど、それ以上にやりがいのある仕事です。

 

お客様対応に加えて事務所での業務もあって意外と日々バタバタしてます。

 

最近の悩みは、いつまでこの仕事ができるのか?ということ。

下もどんどん入ってきて、会社全体で見ていても世代交代を感じている。

知恵袋なんかを見ていても何歳までできますか?というような質問もあるし、周りの責任者もこの先ずっとキャリアを積んでいくよりも方向転換を考えている人が多いみたい。

 

わたしは出来ればこの仕事を続けたいなぁ~。現場はさすがにアレですが、エリアマネージャーとかね。

 

ずっと目標にしてきた戦友も春には退職予定でわたしの気持ちもグラグラ揺れていますが(笑)、新たな目標を見つけて頑張っていきたいな。

 

だけど夫と別居してまで続けたいのかと言われるとよくわからない…ゴニョゴニョ…

 

だからとりあえずやってみる。やらない後悔よりはやって後悔する方がいい。と信じたい。