MELtingyou♥

夫の単身赴任、V6(特に岡田准一くん)、仕事やたまにイラスト、その他趣味についてテーマは広く浅く。とりあえず三日坊主にならないことを目標にしています。

そういえば…アイコン変更しました

こんばんは。今日はスマホを家に忘れました。大丈夫かなー?と思いましたが意外と平気でした。

予定より遅くなってしまったので、仕事上がりに夫と連絡できなかったことだけが不便だったかな。

 

 

そうそう、かなりどうでもいいことですが少し前にプロフィールアイコンを変更しました。

 


f:id:meltingyou:20170410212235j:image

 

普段あまりお絵かきとかしないのですが、パソコンの場合はマウスで。 ノートパソコンやスマホの場合は指先で描いています。

 

絵日記とか読んでいておもしろいなーと思うのですが、わたしは絵心もないしそもそもブログをまずは続けることが目標なのできっとほとんど描かないでしょう。後ろ向き発言。(笑)

 

mixi全盛期には姉のアイコンなども描いていたのですが、姉は今でもLINEやTwitterで当時の画像を使ってくれているようです。

 

そんな中、一昨年、姉の結婚式用にウェルカムボードを依頼されたのですが…そんなに大きなイラストは書いたことないのにどうしよう!!と時間がない中、かなり焦って描きあげました。

当日、無事に式場にウェルカムボードを飾ることができたのですが、姉がそれを見たお友達に「○○ちゃん、このイラストレーターさん好きだよね!」と言われたそうです。(笑)

イラストレーター…なんていい響き!

いい気になってウェルカムボード作家さんのサイトを覗いてみたのですが(本気になりすぎ!)人様からお金をいただけるようなレベルではまったくないということを悟り、静かに閉じました。(笑)これからも趣味程度に楽しみたいと思います。

 

そしてはてなブログの年代、ジャニーズなど他複数のグループに登録してみました。

まだまだよくわからないことばかりですが、気になったことはやってみる!の精神でいきます。

 

頭のよい中身のある文章を書きたいなぁと思うのですが、なかなか難しいですね。日々努力。