MELtingyou♥

夫の単身赴任、V6(特に岡田准一くん)、仕事やたまにイラスト、その他趣味についてテーマは広く浅く。とりあえず三日坊主にならないことを目標にしています。

太陽と月のこどもたち

遅ればせながらNHKみんなのうたを観ました。

 

こちら。

太陽と月のこどもたち | NHK みんなのうた

Song by V6

 

先月からとってもとっても楽しみにしてたんだー*˙︶˙*)ノ"

 

曲も初めて聞いたのですが、気持ちがふんわり温かくなるような歌詞。あなたは必要なんだよ、守られているよ、という内容に目頭が熱くなりました。



f:id:meltingyou:20170413042401j:plain

ヒマだったので別の表情バージョンも作成してみました。(笑) 


仕事をしていると上手くいかないことも多いし、責任者である自分への不満も何かしら耳に入る。それは当然のことだし仕方ないと思っていますが、やっぱり地味にダメージが大きい。

自分を否定されているような気持ちになってしまって落ち込んでいたので、自分でも驚くほどこの曲が胸に入ってきて涙がぶわっと溢れてしまいました。

 

それにしてもV6、NHKへの貢献度がすごい!プロファイラー、大河ドラマ、手話、農業…それが積み重なって紅白、そしてついにみんなのうたにまでなったかー!!(WAになっておどろうは原曲だったのでノーカウント!)

 

曲ごとに当時の思い出が蘇ったりして、間接的に彼らはずっと近くにいたんだな~。そしてそれはわたしのライフワークであって、これからも変わらないんだろうな…と感じています。

CDが出たらまた感想も書きたいと思います♪

 


 ポチっと投票お願いします♥

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村