
MELtingyou♥

夫の単身赴任、V6(特に岡田准一くん)、仕事やたまにイラスト、その他趣味についてテーマは広く浅く。とりあえず三日坊主にならないことを目標にしています。

カゼをひいたようです

f:id:meltingyou:20170414182618j:image

おはようございます。

一昨日からなんだか喉が痛くて、夜は辛くて眠れませんでした…。

健康って素晴らしいと切に感じる。

 

一昨日は1日事務所でお仕事をしていて、なおかつたくさん話す業務だったんですよね。

事務所ってどこもそうだと思うのですが、エアコンが効きすぎていたり人によって体感温度が違うためいつの間にか温度を下げられていて寒かったりしますよね。しかもめちゃめちゃ乾燥してる!!

 

仕事柄、どんなに気をつけていてもお客様から風邪をもらってしまうこともあるし、↑の要因からも避けられないんですよね~~…。

 

以前は病院大嫌い!なわたしでしたが、病院の薬が一番効くことを実感してからはむしろ行けない日々の方を辛く感じて隙間時間で行くことにしてます。

昨日はお休みだったため、午前の診療時間にすべりこみました!

 

病院の先生はおじいちゃん先生。もう90歳くらいじゃないのかなー?

だからわたしも看護婦さんも、症状を伝えるのに必死!(笑)

 

先生「喉が痛いの?」

わたし「はい。鼻水も出ます」

先生「鼻水が出るの。熱は?」

わたし「熱はありません。」

先生「はいはい。喉は?」

※振り出しに戻る

という状況が2~3回ループします。(笑)

 

先月の帯状疱疹のときにも痛み止めをくれるって言ってたのに、そのあと蕁麻疹の話をしたらすっかり忘れて蕁麻疹の薬しかもらえなかったのよね。今回は喉の痛みと鼻水と伝えたのに喉の薬のみしかもらえず。もう笑うしかない(笑)あとから連絡して追加してもらいました!

 

という感じでなかなか症状が伝わらないのですが、昔から通っていて馴染みのあるところなのでなんだかんだ信頼しています。

 

本当は今日もお休みでゆっくりしたいのですが、学生時代の先輩たちと前々からバーベキューの約束をしてまして。なかなか予定が合わず参加できないので、久しぶりに会いたい!という気持ちが勝ってしまった。無理しないように静かにしてよう…。

 

だけど楽しみます♥