MELtingyou♥

夫の単身赴任、V6(特に岡田准一くん)、仕事やたまにイラスト、その他趣味についてテーマは広く浅く。とりあえず三日坊主にならないことを目標にしています。

31歳になりました

f:id:meltingyou:20170422024312j:plain

先日、4月20日はわたしの31歳の誕生日でした(^▽^) おめでとー!ありがとうー!!(笑) 去年はもう30かー!と思ったのにあっという間の1年だったなぁ。きっと30代は気づいたら終わってるのでしょうね。

そんな誕生日は、職場の後輩たちにJILLSTUARTのネイルとハンカチ、それからLUSHの唇用スクラブをいただきました♥♥嬉しいー!大切に使おう。 JILLSTUARTとか可愛くて大好きなんだけど、アラサー女子でも大丈夫?と思って思わず「JILLSTUART 年代」と調べてしまった。(笑)30代はギリギリ大丈夫!かな?!(笑)

4月は職場でも身内も誕生日を迎える人が多いので、わたしからもプレゼントを用意しました。

職場のSちゃんにはコスメデコルテのアイカラーを。姉のMちゃんにはL'OCCITANEのフレグランス。 コスメデコルテに至っては思わずわたしも欲しくなって購入。(笑)いやL'OCCITANEも欲しかったけどガマンー!今年は夫婦揃って昇進したのでご褒美に何かプレゼントしようという話になっていまして、TIFFANYのバイザヤードをと思ってるんです♥うふふ♥ たまにご褒美があるから頑張れるのよね。

そして夜はケーキを食べながら夫と二人でささやかにお祝いしてもらいました。 ご飯食べて片付けてゆっくりして。気づいたら寝ちゃってたりして。 こんな普通な一日が当たり前な日々がもうすぐ当たり前じゃなくなるなんて。あと2週間ほどで夫の単身赴任生活が始まります。

今さらやっぱり仕事辞めてついていこうかななんてモヤモヤ…。 何度も悩んだし頑張ろうって決意したのに。夫も無理だと思うし不安だけどとにかくやるしかない。だけど辞めてついてきて欲しいって根本は変わってないよ、と。

いざ新しい生活が始まってみたら慣れるのかもしれないけど、お互い不安が大きくて弱気になってるんだと思う。

というのと、わたしはカレンダー通りの休みじゃないので、夫もわたしも不規則よりは安定してた方がいいのかなということを改めて考えてしまって。 そろそろ子供も本気で考えたいし。親元から離れるので自分たちの基盤をより固めなくてはいけないし。 同じ仕事をしてる子持ちの人に聞くと夫の協力は必要不可欠だと言う。旦那さんが自営業とか、サラリーマンでフレックス制とか。隣の芝生なんだろうけど、わたしの帰宅時間が定まるだけでも生活リズムが変わるんじゃないかなぁ。

でも9年のキャリアが。昇進したばっかだし。この先の目標が。

いつかは決断しなくてはいけない。この仕事を続けることはわたしの自己満足であって、続ける限りはたくさんのものを犠牲にする。夫の気持ちも。あとはわたしのちっぽけなプライドだけなんだろう…

はぁぁ。振り出しに戻る…。

ランキングに参加しています。 ポチっと投票お願いします♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村