MELtingyou♥

夫の単身赴任、V6(特に岡田准一くん)、仕事やたまにイラスト、その他趣味についてテーマは広く浅く。とりあえず三日坊主にならないことを目標にしています。

怪盗セイントテールとその他のマンガ話。

久しぶりに手にとって読んでしまったマンガ。

【怪盗セイントテール】 90年代 なかよし 立川恵 【画像・まとめ】 - NAVER まとめ

怪盗セイントテール
基本的にマンガ大好きで今も読みますが、これはわたしの大好きなマンガベスト3に入ります!!

連載当初は小学生だったわたし。
姉もいたので、なかよし、ちゃお、りぼんはすべて読んでました。
セーラームーンも大好きだったけど、それ以上にセイントテールが大好きだったなぁ。芽美ちゃんになりたかったもん!
なかよしは毎月かかさず読んでたし、セイントテールのお人形でごっこ遊びをしたり、セガサターンのゲームも持ってたくらいハマってました。ゲームはアニメが放送されていた木曜日19時に時間を合わせると特別ゲームができたりとか!それやると必ずバグるのですが。懐かしいいいい!

幼い頃はヒロインが可愛く変身してイリュージョンで華麗に品物を盗み出す(もとい取り返してる!)のに心わくわく♥という感じだったのですが、大人になってから読んでも面白いと思える不朽の名作。もちろん主人公が中学生なので読んでて昔を思い出して恥ずかしいと思うことはありますが(笑)

わたしは断然コミック派でしたが、アニメも可愛くて大好きでした。
でも今は作者の立川恵先生はマンガ家さんとして活動されていないのかな?なんだか寂しいです。

同じくなかよしのマンガ家さんだった小坂理絵先生も大好きでした。とんでもナイトとかせきほくジャーナルとか。今買おうとするとかなり高値がついてますね…!!こちらは子育てのためにマンガ家さんを辞められてますね。非常に残念。

昔から好きなのは小花美穂先生。こどちゃから現在のHoney Bitterまで楽しく読んでいます。小花先生もお子さんがいらっしゃるのでかなり温存気味ですが、活躍されていて嬉しいです!

あとは藤村真理先生。最近だと『きょうは会社休みます。』がドラマ化されたので人気がグンと出た方ですね。となりのタカシちゃんくらいから好きでした。あの人の描く男性はアッサリしてるのにカッコいいんですよね~!

吉住渉先生もママレードボーイの続編描かれてますね!大好きです。安定感も抜群!

あとはなんと言っても少女コミックで活躍されていた渡瀬悠宇先生のふしぎ遊戯!!ダントツで好きなマンガ家さん。これはまた別の機会に語りたいのでとっておきます!とにかく白虎編が始まることにウキウキ♥ということだけお伝えしておきます。(笑)


ここまでつらつら書いておきながら、好きなマンガを挙げただけで中身のない内容になってしまった…。
せっかくなので今後も読んでるマンガなどを記録として残していきます!


ランキングに参加しています。
ポチっと投票お願いします♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村