MELtingyou♥

夫の単身赴任、V6(特に岡田准一くん)、仕事やたまにイラスト、その他趣味についてテーマは広く浅く。とりあえず三日坊主にならないことを目標にしています。

母の言葉

先日の、仕事を辞めて夫の赴任先に行きたいと思っている件について母と話しました。

わたしの気持ちを整理すると

寂しい、ついて行きたい(;o;)
今の仕事じゃまだ異動できないし時間も不規則→転職だ!
でもここまで積み重ねたキャリアはどうなるんだ!!

というループでした。


そこで母から言われたのは、

夫が仕事を続けることを認めてくれているうちは続けたほうがいいし、今の仕事がいちばん合ってる。今のキャリア、環境はとても恵まれていると思う。
今考えなくちゃいけないのは、離れながらいかに夫の元へ通って身の回りの世話をするか、じゃないか?夫の元へ異動できるならその方がいいのは当然。
だけどもしどちらかが無理だと思ったら転職うんぬんではなくわたしがキッパリ仕事を辞めること!たとえ1年後わたしが異動できたとして、そのときやっぱり生活が不規則だと悩むならそのときもキッパリ仕事を辞める!
どちらにしても辞めるときにはキッパリ辞めて、しばらくは生活に慣れること。落ち着いたら転職を考えればいい。
悩むけどあれもこれもと考えない!また帯状疱疹になるよ!と。


悩むことに変わりはないですが、なんだか妙にしっくりきました。さすが母。


昨日、夜遅く帰って来てそのまま寝てしまった夫は少し前向きに考えているみたいで「赴任先でメルと一緒に行きたいところがたくさんあるなぁ。楽しみだなぁ。でもたくさん帰ってくるからね。」とムニャムニャ言ってました。

来月はひとまず3回は会いに行けそう。夫も帰って来てくれれば結構会えるんじゃ?少し長い出張が度々あると思えば乗り切れるかな。

そんなわけで少し落ち着きましたことをご報告します。



ランキングに参加しています。
ポチっと投票お願いします♥
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村